ganbuzz

カメラとイベント好きです。情報やその感想を写真と共に書きたいと思います。

堀江貴文「多動力」感想レビュー:スペシャリストよりもジェネラリストに。

あまりに売れてたので、堀江貴文多動力 (NewsPicks Book)を読んでみました。

この本ほんとにサクッと読み終わりました。 バイトまでの電車の往復40分や、隙間時間だけしか本を読まないのですが、2日で読み終わりました。2時間あれば余裕で読めます!

読んでて感じたのは 「楽しいか楽しくないか」で判断すれば、本気で物事にハマる事が出来る。 ハマったら強いですよね。 だって、楽しくてやってる事が、人の為になって、会社の為になって、お金になるんですから。

もちろん社会人になったらやるべきことも 多いとは思いますけど、それを全部自分でしようとしないこと、効率よく、リズムよくする。そして自分の時間を大切にする。 当たり前かもしれないけど、 当たり前に出来る人になりたいと思いました。

それと、これはビジネス書の分類だけれども 生活の中で活かせるコトが結構多い!

古い時代遅れな考えはもう捨てて ネットとスマホを活用して 二兎三兎追いながら生活した方が はるかに楽しいと感じました。

実はいままでファンタジーばかり読んでたので、ビジネス書は初めて買ったんですけど、 こんなスピード感持って読めるのは驚きでした。とっかかりには最適!笑 kindle買った後の1発目にこの本を買って ほんとに良かったと思いました。

学生や新社会人、忙しい就活生にもオススメの本だと思います。

日本はスペシャリストが好まれるイメージがありますが、ジェネラリストのような人材がこれからは必要だと思います。 「楽しいことだけをやりたいだけする。」 それが多動力の源なんじゃないでしょうか。

以上感想でしたー٩( ‘ω’ )و

ちなみに私が買ったのは Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックです!